お問い合わせ
よくある質問

最近尿が近いのですが、年のせいなので仕方がないの?

膀胱(ぼうこう)、尿道などの下部尿路(おしっこの通り道)の病気が関係していることが多く、年のせいばかりとは限りません。原因をよく調べて治療すれば、ほとんどがよくなります。

尿検査で血が混じっていると言われたのですが、どういう可能性があるのでしょうか?

主な原因として、腎臓、尿管、膀胱(ぼうこう)の炎症、結石、癌(がん)などの出血を伴う病気や腎炎などが考えられます。中には、進行性の病気もあるため、症状がないからといって放置しないで、早めの検査をお勧めします。

前立腺の検査はどんなことをするの?

前立腺肥大の診断は超音波検査と触診です。前立腺癌との鑑別のため血液検査[PSA]を行うこともありますが、いずれにしても痛みを伴う検査を最初から行うことはありません。

お電話でのお問い合わせ

Tel.0996-24-1177

メールでのお問い合わせ

以下のフォームよりお問い合せください。
確認のため、自動返信にてメールの控えをご記入いただきましたメールアドレス宛にお送りいたします。
もし、このメールがとどかない場合は、ご入力いただきましたメールアドレスに誤りがある可能性がございますので、その際はお手数ですが再度お問い合せいただきますようお願いいたします。

内容の入力
必須
必須
必須

泌尿器疾患全般

前立腺の病気、尿路感染症、尿路結石、過活動膀胱、血尿・尿蛋白の診断、 不妊症、性病、ED

腎臓病

慢性腎不全保存期の管理、人工透析導入、維持透析、腹膜透析(CAPD)の導入・維持

曜日
時間
月・火・水・金
9:00-12:30
14:00-18:00
木・土
9:00-12:30
日・祝日
休診
まきのせ泌尿器科